DS-10 ファーストインプレッション

KORG DS-10を買いました。しかも二つも。

ファーストインプレッションということで、さっそくDS-10一台だけでデモを作ってみた。

mat-my1stds10.mp3

この録音は、PCに録音した後にコンプレッサーで4dbほど底上げし、フェードイン/アウト処理を行ったもの

微妙な音色パラメータの変更は難しいのだけれども、予想外に音色のバリエーションが作れて、シンセ好きにとっては¥4,800は激安なんじゃないかと。なんといっても電車でゲームをやってる振りしてシンセをいじれるのはすばらしい。

次は二つ使ったデモを作ってみたい。でも、パート数より1パターンあたり16ステップ、16パターンの制限の方がきついんだよなぁ・・・(´Д`;)あっという間にパターンがなくなる・・・

Leave a comment


The content of this field is kept private and will not be shown publicly.
このメールアドレス欄は入力しても公開されません。
Comment: *required (必須)

*