TruePianos VSTi

ちょっと気になっていた、ピアノ音源「TruePianos VSTi 」を試してみた。

http://www.piano-vsti.com/

以前エントリを書いたPianoteqとは違って、ザ・ピアノな音しか出ないのだけれども、個人的に好みの音だ。

ただ、残響も含めてサンプリングされているのか、そこら辺の調整が出来ないのはちょっとマイナス。場合によってはこの、残響感が邪魔になることがあるかもしれない。

早速、作りかけのモチーフでTruePianosを試してみた。

mat_truepianos-demo.mp3

この録音はTruePianos素の音であり、デフォルトでこの残響である。

気になるお値段は180USD。Pianoteqのようにピアノっぽい何か別な音が出せる音源だったら買ってしまいそうな値段だけれども、もろピアノ音源となると微妙である。