TruePianos VSTi

ちょっと気になっていた、ピアノ音源「TruePianos VSTi 」を試してみた。

http://www.piano-vsti.com/

以前エントリを書いたPianoteqとは違って、ザ・ピアノな音しか出ないのだけれども、個人的に好みの音だ。

ただ、残響も含めてサンプリングされているのか、そこら辺の調整が出来ないのはちょっとマイナス。場合によってはこの、残響感が邪魔になることがあるかもしれない。

早速、作りかけのモチーフでTruePianosを試してみた。

mat_truepianos-demo.mp3

この録音はTruePianos素の音であり、デフォルトでこの残響である。

気になるお値段は180USD。Pianoteqのようにピアノっぽい何か別な音が出せる音源だったら買ってしまいそうな値段だけれども、もろピアノ音源となると微妙である。

3 comments

  • 藤田伊織 : 2010年7月4日

    なかなか、皆にぴったりとはいかないかも知れませんが、私の入手できた今までのピアノ音源から別世界にこのTruePianosで入ることが出来ました。それで、バッハの平均律第2巻全曲ののMIDIからmp3への変換に使わせていただきました。第4番の前奏曲だけでも、素晴らしくてうれしくなります。

  • ngok2011 : 2011年3月8日

    ちなみにmat_truepianos-demoファイルは
    どの音色を使われました? 
    ぼくはRockが一番すわってる音かと思ったのですが
    よろしくおねがいします 

  • mat (Aero Finback) : 2011年4月9日

    どれを使ったかちょっと覚えてません。お役に立てずすみません。

Leave a comment


The content of this field is kept private and will not be shown publicly.
このメールアドレス欄は入力しても公開されません。
Comment: *required (必須)

*